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ITサポート

パソコンの操作・トラブルの出張サポートを行っています。

パソコンサポートの概要

インストラクターサポート

  • パソコンの基礎、Word、Excel等の部分的な操作指導
  • メール、インターネットの使い方の指導

メンテナンスサポート

  • トラブル対応、インターネット接続設定、ソフトのインストール作業
  • プリンターその他周辺機器の接続設定等

業者サポート(外部事業者を紹介します)

  • 物品販売を伴う作業・部品交換を伴うようなハードトラブル
  • パソコン初期化等の再インストール作業
  • LAN、通信線配線工事等

サポートについて

インストラクターサポート

サポート受付時、お客様と相談して、サポートの種類を決定します。
インストラクターサポート、メンテナンスサポートで訪問したが、作業を完了できなかった場合は、サポート業者に依頼します。(改めて業者より訪問日の確認連絡が入ります。)

サポート料金

(1)作業が完了した場合

サポートの種類 利用者 派遣料 作業料
1時間以内 2時間以内
インストラクターサポート 会員 0 2,200 4,400
非会員 5,500
メンテナンスサポート 会員 0 3,300 6,600
非会員 5,500
業者サポート サポート業者の規定に従う

 

  • 訪問時点でのキャンセル料金は、出張手数料1,100円をいただきます。
  • 作業は2時間までとし、2時間を越える作業が見込まれる場合は業者サポートへの依頼、または切り替えとなります。
  • 会員とは、エリアネットの正会員(サポート申込時、入会した人を含む)です。

 

(2)作業が完了しなかった場合

  • 派遣料として1,100円をいただきます。
  • この場合、トラブル状況、特記事項等をサポート業者に引継ぎいたします。

サポートのお申込み

  • 電話でのお申込み : NPO法人エリアネット 026-272-7772
  • メールでのお申込み : info@areanet.or.jp
  • 住所、氏名、電話番号、パソコンの種類、OSの種類、相談内容、症状をできるだけ詳しくお知らせください。
  • サポート受付後改めてサポート担当者より訪問日時の確認電話をいたします。
    日中連絡先の電話番号もお知らせください。

サポートの受付時間

  • 訪問サポートの電話による受付は、営業日の9:00~16:00までです。
  • メールの受付は24時間可能です。ただし、時間外・休日のメールの受付分は、上記の電話受付対応時間内に対処いたします。
  • 休日は日・月、祝日と、お盆(8/13~16)、年末年始(12/29~1/3)です。
  • サポート依頼は、お問合せページよりお願いいたします。

注意事項

  • トラブル時には、できるだけエラーメッセージ等を紙に控えておいてください。
  • 訪問時は、お客様の立ち会いをお願いします。
  • サポートが可能な場合は、改めてサポート担当者より訪問日時の確認の電話をいたします。
  • メンテナンスサポートが困難な場合は、サポート業者を紹介いたします。
  • 修理時に必要になるパソコンの付属品(マニュアル、CD/DVD-ROM)等を、お手元に用意しておいてください。
  • お客様が作成したデータ等はバックアップをしておいてください。
  • サポート料金は、作業終了時に現金でお支払いをお願いいたします。