ITサポート
パソコンの操作・トラブルの出張サポートを行っています。
パソコンサポートの概要
インストラクターサポート
- パソコンの基礎、Word、Excel等の部分的な操作指導
- メール、インターネットの使い方の指導
メンテナンスサポート
- トラブル対応、インターネット接続設定、ソフトのインストール作業
- プリンターその他周辺機器の接続設定等
業者サポート(外部事業者を紹介します)
- 物品販売を伴う作業・部品交換を伴うようなハードトラブル
- パソコン初期化等の再インストール作業
- LAN、通信線配線工事等
サポートについて
インストラクターサポート
サポート受付時、お客様と相談して、サポートの種類を決定します。
インストラクターサポート、メンテナンスサポートで訪問したが、作業を完了できなかった場合は、サポート業者に依頼します。(改めて業者より訪問日の確認連絡が入ります。)
サポート料金
(1)作業が完了した場合
サポートの種類 | 利用者 | 派遣料 | 作業料 | |
---|---|---|---|---|
1時間以内 | 2時間以内 | |||
インストラクターサポート | 会員 | 0 | 2,200 | 4,400 |
非会員 | 5,500 | |||
メンテナンスサポート | 会員 | 0 | 3,300 | 6,600 |
非会員 | 5,500 | |||
業者サポート | サポート業者の規定に従う |
- 訪問時点でのキャンセル料金は、出張手数料1,100円をいただきます。
- 作業は2時間までとし、2時間を越える作業が見込まれる場合は業者サポートへの依頼、または切り替えとなります。
- 会員とは、エリアネットの正会員(サポート申込時、入会した人を含む)です。
(2)作業が完了しなかった場合
- 派遣料として1,100円をいただきます。
- この場合、トラブル状況、特記事項等をサポート業者に引継ぎいたします。
サポートのお申込み
- 電話でのお申込み : NPO法人エリアネット 026-272-7772
- メールでのお申込み : info@areanet.or.jp
- 住所、氏名、電話番号、パソコンの種類、OSの種類、相談内容、症状をできるだけ詳しくお知らせください。
- サポート受付後改めてサポート担当者より訪問日時の確認電話をいたします。
日中連絡先の電話番号もお知らせください。
サポートの受付時間
- 訪問サポートの電話による受付は、営業日の9:00~16:00までです。
- メールの受付は24時間可能です。ただし、時間外・休日のメールの受付分は、上記の電話受付対応時間内に対処いたします。
- 休日は日・月、祝日と、お盆(8/13~16)、年末年始(12/29~1/3)です。
- サポート依頼は、お問合せページよりお願いいたします。
注意事項
- トラブル時には、できるだけエラーメッセージ等を紙に控えておいてください。
- 訪問時は、お客様の立ち会いをお願いします。
- サポートが可能な場合は、改めてサポート担当者より訪問日時の確認の電話をいたします。
- メンテナンスサポートが困難な場合は、サポート業者を紹介いたします。
- 修理時に必要になるパソコンの付属品(マニュアル、CD/DVD-ROM)等を、お手元に用意しておいてください。
- お客様が作成したデータ等はバックアップをしておいてください。
- サポート料金は、作業終了時に現金でお支払いをお願いいたします。